たい焼きとポンジュース

お笑いと芸術をテーマに、日々興味のあることを書き綴りたいと思います。

土曜日はサロンの日

昨年末から「メガネサロン」という小さなイベントを企画しています。メガネをかけて何かについて議論しましょうというもので、ちょうど昨日が二回目でした。

 

(あれ、何を書こうとしていたんだっけ…隣で母が某女優の顔が変わったとTVCMを見ながらいつものつまらないつぶやきをするので気を取られてしまった…)

 

会場は私の自宅近くのタイ料理屋さんにしました。参加者は5名。アートに興味がある方がたで、とても盛り上がりました。二次会は趣のある喫茶室で閉店まで会話を楽しみ、とてもいい雰囲気で幕を下ろしたように思います。みなさんありがとうございますー!またやりたいですね!

 

…とここで終わるのはあまりにもつまらないでしょう。

実は昨日の夜、私はある後悔と反省に襲われました。”ネタ”を用意していたことです。自宅近くということもあり土地感があるせいか、なぜか勝手にカラオケに行くと思い込んでいたのです。しかしサロンですから当たり前にみなさんお話がしたいのであって、その流れにはならないんですが(笑)。

ネタというのは最近発明した”名曲なんでもエイミーワインハウスにしちゃえ歌唱法”と、ハナモゲラ語(でたらめな日本語)なんですけども…。問題はそれを披露するしないよりも、サロンで自分が少しでも目立とう、ウケようと思っていたあさましさにゾッとしました。そして心を落ち着けて今日、『楽しいホームパーティー』という本を手に取っています。

ではまた。